忍者ブログ
ドラゴンクエスト10のブログ。 【ロンガデセオの職人】のチームブログ+戯言日記です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふくびきランド


    復興計画!




    ちょっと一風変わったイベントが始まりましたね。
    世の中お金なのですよ。。





    拍手[0回]






    レンドア南の教会に現れたこの二人。
    一人はいつぞやのすれ違いイベントで出てきた人ですね。
    この二人はふくびきランドからの使者で
    王女様とその家来みたいですよ。
    なんでもふくびきランドで火災が発生して滅びかけてるんだそうな。
    原因は焼きマシュマロ会での火の不始末。
    それで今回のイベントはこの復興支援をするというもの。

    支援方法は二つ。

    まずはアイテム支援
    特別な衣装を着て特定のモンスターを倒すと落とすインク集め。
    この衣装かは知らないですけどふくびきランドの伝統衣装は
    アストルティア一ダサいと有名なんだそうな。。
    インクはモンスターによって落とす数が違うみたいです。



    オススメは天水の塔のドラゴスライム。
    一匹5個落とします。
    他の地域のドラゴスライムは邪魔者とかいますしね。
    ここまで来れないサブとかはベホマスライムとか倒しやすいかも。
    ベホマスライムは一匹3個。

    インクは最低50個集めると全体報酬もらえる権利が出てくるので
    集めておくといいかもですね。
    全体報酬なんて以前のイベントとかは何もせずとも貰えたけど
    今回は違うみたいです。

    二つ目の支援はゴールド支援
    というか寄付という名のゴールド回収?
    一番多く寄付した人だけゴールドを回収され
    その他の人の寄付金は後日返却されるそうな。
    その代わり一番多く寄付した人には世界で一台しかない
    ドルボードを貰えるそうです。



    以前ドラクエTVで見たドルボードですね。
    運絡みで貰える世界で一台だけのドルボードなのかと思ったら
    まさかのオークションでお金がモノをいうドルボードとはね。。

    ちなみに寄付金は最低1000万Gからで
    上限が約20億Gくらいなんだそうな。
    そして上限額を納めた人はもういるみたいです。
    だからもうゴールド支援は関係なさそうですね。



    別に欲しいとは思えないデザインだけど一台しか存在しないというのは
    興味あったんですけどね。
    まぁ・・・1000万Gすら寄付できない財政状況なんですけどね!



    見てくれてありがとうございます。
    1日1クリックおねがいします。

    ドラゴンクエストXランキングへ



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [250]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    きさ
    年齢:
    11
    性別:
    男性
    誕生日:
    2012/08/02
    職業:
    木工
    趣味:
    仲間の足をひっぱる
    自己紹介:
    まいど( ̄ー ̄)ゞ
    最新CM
    [06/04 きさ]
    [06/04 シェリー(・(エ)・)]
    [06/02 きさ]
    [06/01 シェリー(・(エ)・)]
    [05/23 きさ]
    バーコード
    ブログ内検索
    リンク
    育メンパパのスライム狩り
    育メンパパのスライム狩り



    バナーを作ってもらえました!
    りあのドラクエ散歩道
    カウンター
    このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]