忍者ブログ
ドラゴンクエスト10のブログ。 【ロンガデセオの職人】のチームブログ+戯言日記です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3.5中期


    初中期




    3.5中期実装。
    今回はストーリーも上限開放もない!





    拍手[1回]






    実質今回は3.5後期な感じですかね。
    それで次回の後期が3.6みたいなボリュームみたいですね。

    さて今回はメインストーリーもないし
    LV解放や特訓解放もないですね。
    予想では今回でLV99解放くるんじゃないかと期待してたんですがねぇ。
    でもそんな大型アップデートですが
    私的にはやりたい事がいっぱいですね。



    まずはサジェとリルチェラの神聖秘文。
    今月から始まったコンテンツです。
    指定モンスター倒してヒントを集めて単語を解明していく感じですかね。
    どうやら日課系みたいですよ。
    一日一領界で2種類問題が用意されてるみたいです。
    一つ目は神獣関係で報酬がその領界の素材5つ。
    二つ目は自然?関係で報酬が種のようです。
    これが初回報酬で一周まわった後の報酬はどうなるかまだ不明ですけどね。
    それでもって出される問題が結構厳しいものもあるようです。
    例えば「アイテム名」で「〇しの〇ん」は何?という問題なんですが・・・。
    パっと思いつくのが「うしのふん」ですね。
    しかし答えは「かしのこん」です。。 ・・・これはなかなかのひっかけですね。
    しかも一人で問題解こうとすると運次第になるという問題。
    このあたりは調整してほしいものですね。
    でも結構楽しめますかね。
    ちょっとしたストーリー補足みたいな感じでもあるし
    いろいろな風景見られていいですねぇ。



    次はマイラークエスト。
    マイラーかっこいい(笑
    報酬もマイラー!



    それと特技調整もきてますね。
    ツメと魔法戦士の超強化が施されたようです。
    魔法戦士はイカちゃん構成にも参戦できるようになったし
    今後出番も道具使いと席を争う地位まできましたね。
    ツメは強化されましたが武の出番はそこまでではなさそうです。
    どちらかというとまもの使いのさらなる強化になった感じでしょうか。
    個人的にはモンスターのツメが変わらずなのが残念です。。



    そしてモンスターバトルロード。
    ついにSランクの実装です。
    だけど思った以上に難敵揃いですね。
    サポートモンスターも含め結構な準備が必要です。
    新しい枠につけられるレジェンドバッジも実装されまして
    ちょっとぶっこわれ感のある性能なのですが
    それをつけてもSランクはなかなか厳しいですよ。
    10倍バトルも実装されて溜まった参加券もすぐなくなりますね!
    最近ちょっとコレにはまってます。



    他にモンスター繋がりでモンスターシールも実装ですね。
    どうやら野生のセラフィやヒューザといった類みたいです。
    特別なモンスターが各地に現れるので話すだけ。
    わりと頻繁に何処かしらに何かのモンスターが現れてる様子。
    とりあえず情報が入って向かえるようなら向かうって感じで進めてます。



    あとはすごろくとかもありますがそっちはまだ手付かずですね。
    色々とやりたい事がありますなぁ。






    そういえばこの人なんでまた妖精の国に?



    見てくれてありがとうございます。
    1日1クリックおねがいします。

    ドラゴンクエストXランキングへ



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [250]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    きさ
    年齢:
    11
    性別:
    男性
    誕生日:
    2012/08/02
    職業:
    木工
    趣味:
    仲間の足をひっぱる
    自己紹介:
    まいど( ̄ー ̄)ゞ
    最新CM
    [06/04 きさ]
    [06/04 シェリー(・(エ)・)]
    [06/02 きさ]
    [06/01 シェリー(・(エ)・)]
    [05/23 きさ]
    バーコード
    ブログ内検索
    リンク
    育メンパパのスライム狩り
    育メンパパのスライム狩り



    バナーを作ってもらえました!
    りあのドラクエ散歩道
    カウンター
    このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]