忍者ブログ
ドラゴンクエスト10のブログ。 【ロンガデセオの職人】のチームブログ+戯言日記です。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3.5前期


    嵐穿つ断罪の虚空




    3.5前期実装。
    実装されてからもう半月くらい経ってますけどね。。





    拍手[1回]






    アップデートやらリアル用事やら体調不良続きやらで更新停止してましたね。

    という感じに遂にバージョン3の最終章の実装です。
    そんな事を思ってたのですがまさかの中期も追加されて3段階にされるとはね。
    まだまだバージョン3は長そうですかね。



    それで今回のアップデート。
    メインはやはりメインストーリーですか。
    新MAPの「嵐の領界」です。
    今回のMAPも水に続きなかなか気合入った感じの所ですね。
    ストーリーの方はアプデ後優先的に終わらせました。
    てっきり今回のアップデートでナドラガンド編完結かと思いきや
    後期まで引っ張られるという・・・。
    早く続きをしてみたいものです。
    今回の塔は外に出たり三つ巴の戦闘があったり新鮮なものもありましたね。
    難易度はそこまで厳しくなかったような印象です。
    やはり氷が特別厳しすぎたのでしょうね。



    そして新武器も実装ですね。
    前回の武器から大体1年ぶりくらいでしょうか。
    ただ・・・今回の武器はあまりパっとしない印象。。
    もちろん最新武器あって強いことには変わりないのですが
    前回か前々回くらいの武器の効果も魅力あって
    そこまで買い替えなくてもいいんじゃないかと思えるくらいです。
    今までLV80以下の武器で頑張ってたりお金に余裕があったりする人なら
    買い替えた方がいいかもしれませんけどね。

    あとはメガルーラストーンの実装で少し便利になりました。
    想像してたよりはそこまで便利になった気はしてませんけどね。
    飛べる場所は5大陸限定ですし細かくは指定できませんからね。
    オルフェアは東じゃなくて西に飛びたかったとかありますよ。
    あった方が便利ではあるんですけどね。

    それと実装前にちょっと注目された新しい試練の門「プラチナキング」ですか。
    試練の門ということで期待外れになりそうな気もしましたが案の定でしたね。
    他の試練の門にくらべ経験値が多く貰えるのは意外でしたが
    思ったより強敵ですね。。
    プラチナキング自身も会心を何度も出さないと倒せませんし
    お供のモンスターも結構強いです。
    わりと本気な構成で挑まないとやられてしまいます。
    現時点ではあまり積極的には行かないかもしれませんね。

    他は町の中でのスキルPやりなおしや神官がマスターP振り直しが便利ですね。
    スキルマスターの石もあまり使わなくなりましたね。
    便利といえばドルボードブーストもありますが使いどころが難しそうです。
    効果が短いですしホントにほぼまっすぐしか進めませんからね。
    ドルボードレースとかで使ったら盛り上がりそうですけどね。



    まぁ、こんなところでしょうかね。



    ・・・このちっこいヒドラはいつ仲間にできますか!?



    見てくれてありがとうございます。
    1日1クリックおねがいします。

    ドラゴンクエストXランキングへ



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    きさ
    年齢:
    11
    性別:
    男性
    誕生日:
    2012/08/02
    職業:
    木工
    趣味:
    仲間の足をひっぱる
    自己紹介:
    まいど( ̄ー ̄)ゞ
    最新CM
    [06/04 きさ]
    [06/04 シェリー(・(エ)・)]
    [06/02 きさ]
    [06/01 シェリー(・(エ)・)]
    [05/23 きさ]
    バーコード
    ブログ内検索
    リンク
    育メンパパのスライム狩り
    育メンパパのスライム狩り



    バナーを作ってもらえました!
    りあのドラクエ散歩道
    カウンター
    このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]